おかえり幸せのレシピ

私が楽しいって思うことをしゃべる部屋です

1-1 日時編 ハンカチを揃える

おかえりなさい、このはです。

今日から私の幸せ大百科を残していきます。

 

テーマは、

小さな幸せ、毎日幸せ。

 

繊細神経質な私がたどり着いた、

究極のアイディアとアイテムを

ちまちま書いていきます。

 

私は中学生の頃から死ぬほど手汗がでます。

テストの日、前から回ってきたしわしわの紙を後ろの子に渡す時にはもう色が変わるほど、、、

 

だから、毎日ハンカチをもっててたんだけども、

ある時から気分によってハンカチをえらぶのが習慣になってて、

そしたら私はハンカチ好きのイメージがついて、ことあるイベントでみんながハンカチをくれるようになって、

今はもう着る服に合わせて選べるほどレパーリーが増えて楽しいばっかりなんです

(みんないつもありがとう)

 

今、あえて持たなくてもいいけど、

一種のお守りとして、

初心にかえってマナーとして

ファッションのひとつとして

ハンカチをもつのはたのしい。

 

ではでは、明日も

しれっとふわっとふらっとにね。

おやすみなさい。