おかえり幸せのレシピ

私が楽しいって思うことをしゃべる部屋です

クチュしよ

おかえりなさい、このはです。

 

せかおわの正夢って曲に激はまりしている

今日この頃(個人的セカオワブーム三週目に突入)

 

私にはもう一つ名前があって、

というか、表現する時、発信する時に使う名前があぅて、今日はその話をしようと思う。

 

 cwtch.3.r:クチュ

人に寄り添うこと、愛情を抱くこと、相手を守ること、相手を自分のものだと思うこと、居心地のよい場所を生み出すこと、抱きしめること、愛おしむこと。       ウェールズ語[名詞]

 

 

はじめて知った時、なんだ、すてきすぎる

日本にこの文化を広まったらいいなーと思って

 

誰かを愛しんだり、抱きしめることができる

強くて優しい自分になりたいっておもったのが

きっかけで

 

まぁそんなかんじでこの言葉がとっても気に入った私は、

毎日見て考えることができるよう名前にしました. 

まだこの名前でたくさん発信できてないけど、

これからも少しずつコツコツと

いろんな人と関わって、

何かを目指して楽しんでクチュを体現できる人になりたい。

 

ということです。おやすみみんな。

明日もしれっとふわっとふらっとにね。