おかえり幸せのレシピ

私が楽しいって思うことをしゃべる部屋です

何にもしないで生きたい

おかえりなさい。このはです。

 

秋です。なんでだろう、何もしたくない。

そういう日です。

最近書いてなくて絵に描いたような3日坊主になっていましたので、喝。

 

ほーんとに言っちまえば、

何もしたくないんよな。

散歩して、今日はあったかいねとか、

空いつもより青いねとか、

鳥だぁー!!!

とか言って1日終えたいと日々思っていて、

まぁでもそう言うわけにはいかないから、

今は今できる一番ドキドキ楽しいことをしようと心に決めてるんだけど、

時間ってあーというまだから、

本当に気づいたらすぐにすぎちゃうから、

悲しいよね。

少しでも多く記憶に残こしたいから、

私はあえてぼーーとする時間を作ってる次第です。

何もしない、をして、

今流れる時間と感情に向かう時間がないと

情報とモノに紛れて無くなりそうになるから、

しれっとちゃんと余白つくって、

ふんわり自分を受け止めて、

心をフラットにたもつんだぞわたしたち。

 

だから、ごめんなさい。

とりあえず、

お昼休憩まであと5分ならぼーとさせて。